2022/01/27 08:04 長野県 社会 スポーツ 大相撲
御嶽海関は26日、信濃毎日新聞の取材に結婚したことを明らかにした。
相手は1歳上の一般女性。後援会関係者という。
部屋を出て、新居での生活で新大関場所に備える。
御嶽海関は「昇進のタイミングに合わせ、ご報告致します。
家庭を築いていく責任を自覚し、さらに頑張ります。
温かく見守っていただければ幸いです」と話している。
披露宴は新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、未定。
◇
大相撲・御嶽海の記事一覧
こんにちは、信濃毎日新聞社デジタル事業部です。
雪が多いと感じられる今季、北部山沿い地方では晴れ間が広がる度に雪かきをしている方も多いのではないでしょうか。
私も先週の土日は「今のうちに」と頑張りました。
さて、今週も信濃毎日新聞デジタルでよく読まれた記事の中から、注目されたニュースを取り上げてみたいと思います。
※有料の記事も含まれています。信毎デジタル会員専用です。
<信濃毎日新聞デジタルアクセス上位記事1月21日〜27日>
信州出身としては、雷電以来実に227年ぶり。
前に押し出る理詰めの相撲の完成度を評価され、番付編成会議と臨時理事会で満場一致での決定でした。
◎大関御嶽海が誕生 「感謝の気持ちを大切にし、相撲道にまい進」
◎御嶽海3度目V 大関昇進へ 大相撲初場所千秋楽【関連記事があります】
◎〈御嶽海3度目V 大関昇進へ〉待っていた木曽に笑顔 父の大道春男さんら観戦 「次は横綱だ」
「昇進のタイミングに合わせ、ご報告致します」と語ってくれました。
「家庭を築いていく責任を自覚し、さらに頑張ります」
◎【独自】御嶽海が結婚を報告 本紙取材に
37年ぶりの十両昇進、66年ぶりの十両優勝、84年ぶりの新三役、そして今回。
その節目節目を振り返ってみました。
※有料の記事も含まれています。信毎デジタル会員専用です。
※有料の記事も含まれています。信毎デジタル会員専用です。
コメントをお書きください