長野県は6月21日、新型コロナウイルスの観光支援策として長野県内の旅行代金を割り引く「信州割スペシャル」を7月14日まで延長すると発表しました。
当初は6月末までで終了する予定だったが、「県民割」を7月14日まで延長するとした観光庁の方針を踏まえた形です。
対象は県民のほか、愛知県、三重県、など周辺11県の居住者でワクチン三回目接種の証明もしくは陰性証明が必要です。
従来通り宿泊料金を最大5000円割り引き、長野県内で利用できる2000円分のクーポン券を付与します。
長野県は観光庁から具体的な方針が示され次第、7月15日以降の対応を検討する予定です。
宿泊費等の補助が出る「信州割SPECIAL」の対象期間が7月14日まで延長され、愛知県も対象です。ご利用をお待ちしています。
割引対象期間の延長について、愛知県、三重県にお住まいの方についても、割引対象期間を延長します。
「信州割SPECIAL」の割引を受ける際は「新型コロナワクチンを3回接種済 又は 検査結果が陰性である こと」が条件となります。
事前に登録された宿泊事業者及び旅行会社にて宿泊施設を利用した旅行代金に応じた割引を実施します。
さらに宿泊割の利用者には、対象観光施設で使える観光クーポン2,000円分をセットで提供します。
※新型コロナウイルスの感染状況次第により、割引の対象外となる期間が生じる場合があります。
※上記期間に限らず、予算の上限に達した場合には、本事業を終了します。
「信州版 新たな旅のすゝめ」宿泊割事務局
・TEL026-263-7311
【受付時間】平日10時~17時
(土日祝/年末年始:12月29日~1月3日を除く)
コメントをお書きください